宮田事務所

portfolio. kotolico is here.

ことりこ刺繍道

刺繍始めました。スリッパにアップリケをつけていて、お気に入りなのですが、スリッパもアップリケもボロボロ。

f:id:kotolicomyt:20170629114351j:imagef:id:kotolicomyt:20170629114353j:image

 

買い替えた後にまたアップリケつけたい。しかも可愛いやつほしい。

 

…と思ったのですが、アップリケって花とか動物とかそういのが多いのです。いらんのです。そういう、女の子らしいアップリケではないアップリケがほしい。

 

例えば

f:id:kotolicomyt:20170629114531j:image

 

マイヒーローガイルのアップリケがほしい

f:id:kotolicomyt:20170629114556j:image

作った。

 

f:id:kotolicomyt:20170629114654j:image

 枕カバーにしました。最高。毎晩サマーソルトと共に眠りに落ちる。

 

それから、

f:id:kotolicomyt:20170629114731j:image

 甲本ヒロトさん。ライブ中たまにジャンプするんですよ。そのヒロトジャンプしてるアップリケほしい!

 

f:id:kotolicomyt:20170629114814j:image

作りました。

裏にフェルト貼ってるので、切り抜くとアップリケになります。ヒロトアップリケなんて売ってない。でもほしい。そういう時のハンドメイドです。甲本ヒロトファンの夫のスリッパ行き。「お、俺のヒーロぉ( ;´Д`)ハァハァ」だそうだ。

 

もう一人我が家のヒーローが。

f:id:kotolicomyt:20170629115043p:image

たけしさん。アイラブたけしメモ。コマネチではなく、たけしメモの間でやる「バカヤロ」のポーズがほしい。しかしなかなかそういう画像がなくてですね。

 

たまたま「もろもろのハナシ(2017.5.24放送)」で若林さんが綺麗にこのポーズをしたので、参考に。

f:id:kotolicomyt:20170629115316j:image

美しい!ありがとう若林さん!

 

このポーズで型紙を作って、

f:id:kotolicomyt:20170629115352j:image

 ↓

f:id:kotolicomyt:20170629115420j:image

 作りました。バカヤロのビート氏。

 

f:id:kotolicomyt:20170629115501j:image

途中バランス崩れてしまい、チンピラになりつつも、やり直しながら完成。たけしさんのバランスは結構難しかったです。丸み&角張りのバランスがポイントのよう。

 

もう一つ作りたいのは

f:id:kotolicomyt:20170629115636p:image

 このたけし氏の顔。いい感じですよねーかなり。こちらは作りやすそう。楽しみ!!

 

他にもこちらのお二人なども作りたい。

f:id:kotolicomyt:20170629120023j:image

 

というわけで、仕事の合間に好きな人を縫いまくっています。 その合間にお菓子も作りつつ。

 

なんて家庭的!!憧れてた 「静香ちゃんのママ」を、今、体現しているわ……!

 

(´-`).。oO

と思いながら。うふふ。

 

まぁBGMにしてるのはいつも格ゲーなんですけどねっ

↓↓

 

BeasTV - 17/6/28 - Donation Colosseum - ITAZAN vs FUUDO!! - YouTube