宮田事務所

portfolio. kotolico is here.

消えなかった小さな話

たとえ万人受けしなくても、自分だけの小さな話を忘れてはいけないと思って時々書いています。それを公開するのはやっぱり慣れないけど、でもまあ。夜だから何書いたっていいのさ。

(今回はちゃんと下書き保存をこまめにしたので消えませんでした)

 

 

 

1.おかあさん

さみしそうな 母さんの顔

こどもみたいな顔しちゃって

昔はもっと平気そうでドライだったのに

大丈夫よ って軽く抱きしめてくれて

今日からは 私が大丈夫よって

抱きしめる

私の方が平気そうに振舞わなければならないよ

 

おかあさん ずっとわたしの

おかあさんでいて

わたしより せのたかい おかあさん

  

少しそう思って、

でもそれはもう忘れることにした。

 

 

 

2.かわり

川を越えることに慣れてしまった

特別な旅だったのに

川を無視して携帯をいじるようになってしまった

辿り着くまでのすべてを見逃したくないと

思っていたのに

 

 

 

 

おしまい。