
宮田事務所

portfolio. kotolico is here.

長新太展へ

f:id:kotolicomyt:20160927155629j:plainf:id:kotolicomyt:20160927155645j:plainf:id:kotolicomyt:20160927155657j:plainf:id:kotolicomyt:20160927155706j:plain

 

 

実際に見る長新太さんの絵は、間近で見てもプリントされた絵本とそれほど大きなギャップがなくて驚きました。自由でダイナミックな絵とは裏腹に、非常に繊細です。色合いもまったく同じ。もしかしたら、彼自身がとっても繊細だからこそ、アミニズムや子どもの持つ天真爛漫さに憧れていたのではないかと思いました。

その点、岩崎ちひろは豪快ですよ。あんなに繊細な可愛らしい絵なのに、実際の絵とプリントされた絵本はまったく雰囲気違いますから笑。そういうのがまた面白いわけです。

 

長さんの漫画。脱腸との旅とな( ゚д゚)

f:id:kotolicomyt:20160927160142j:plainf:id:kotolicomyt:20160927160251j:plain