
kotolicomyt’s diary

色んなもののポートフォリオです

捏ねないパン

f:id:kotolicomyt:20160924215648j:image

 

すごいパンがあるもんですね。

本当に捏ねません。粉混ぜて、寝かせて、焼くだけ。

皮はバリッと、中はフワッと。

まだまだ味は開発中ですが、簡単に出来るこのパンに感動しました。

ハードパン、はまりそうです。

好きな食べ方は、熱々のパンにカマンベールチーズとはちみつです。ウマー( ゚д゚)

 

 

・捏ねないパン 試作1・

強力粉 150g

薄力粉 50g

砂糖 大さじ1

塩 小さじ1/2

オリーブオイル 小さじ1

ドライイースト 小さじ1

水 120〜140cc

 

1.粉をボウルに入れて混ぜる。

2.粉が混ざったら1に水を入れる。混ぜ過ぎない。ひとまとまりになる程度。

3.2をビニール袋に入れて、冷蔵庫で6hほど寝かせる。

4.3を6等分して丸めて、35〜40度のところで30分ほど二次発酵。だいたい元の大きさから2倍かひとまわり大きくなるまで。

5.4の頭をハサミで切って、コーンミールか強力粉・上新粉ふりかける。(写真は強力粉)

6.220度のオーブンで25分ほど焼く

 

レシピの参考

PACO's Pantry 捏ねないパン

http://pacospantry224.blog.fc2.com/blog-entry-870.html

 

 

★おまけ

f:id:kotolicomyt:20160924215641j:image

Voyage というカフェへ。何度か行ってますが、この通り、大変居心地が良いです。

何より、他では飲めないコーヒーの味にびっくり。今日のんだコーヒーは紅茶のような風味!

驚かされました。。モーニングも、ケーキも、コーヒーも美味しい……

本当は内緒にしておきたいカフェです。

 http://www.voyage.vc/top.html